茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


庭の紫陽花

紫陽花

    庭の紫陽花です

    写真で見ると大きく見えますが

    実際のおおきさは10cm程の花です

    3年前に買った鉢植えの紫陽花を地植えにしました

    その時は普通のおおきさだったんだけど

    次の年にでてきたのは5cmちょっとが2輪だけ

    笑っちゃうぐらいの物でしたね

    それが今年は10cm

    ちゃんと成長してるんだよね~

    いろんな事があって私がいらついてても、世間がどうでも

    この紫陽花を見てて柄にもなく哲学的な事を考えてます

    なにがあっても無くても時間は流れていくし

    季節はめぐるんだな~と

    
    昨日テレビで広島で原爆患者をずっと診てきた90歳のお爺ちゃん先生が

    放射能を必要以上に怖がってストレスをためるより

    ちゃんと食べて運動して免疫力をたかめて

    放射性物質が入ってきても負けないからだを作る事が大事って言ってた

    結局そういう事なんだよね


    地に足つけてどっしりといきたいな~

    いろいろあるけど負けずにでも肩肘はらないで

    
    雨で外に出れないけどそのぶんいろいろ考えた一日でした



     お知らせ

     7月16日(土)A.O.Z工作室で陶芸教室をします

     14:00~16:00 定員20名

     参加費1,500円 写真のような鉢を作ります かなりお安くなってます

        moblog_2e863668.jpg
       
       くわしくは TEL024-533-2344 A.O.Z事務室まで

        
スポンサーサイト
