茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします



なかなか多忙な一週間

一週間ぶりの更新です

月曜日
001_20130318093415.jpg
長女のお茶に茶柱が立ちました
あっという間に倒れてしまいました
あ~あ~

木曜日
P1010096.jpg
コラッセでアケビ蔓のカゴ編みのワークショップ
プロフィットロール姉さんズとmikaちゃんと磨久の4人で参加
アトリュームが会場だったのでこんな恰好で頑張ってた
あっちゃん、もっちゃん、mikaちゃんも外から丸見え

P1010097.jpg
「先生より上手いんじゃね?」
身の程知らぬ私達の会心作です

そして日曜日
003_20130318093415.jpg
次女が卒業しました 
ダーリンと娘の2ショット
もうデレデレです

次女のメークと着付けは美容師の長女が朝6時からやってくれました
もう感激で感激で
二人とも生んだと思ったらこんなに大きくなっちゃって


005_20130318093414.jpg006_20130318093414.jpg
祝賀会に出席する娘を待っている間に
龍上海米沢店で辛みそラーメンを食べました
かれこれ20年前、同じ官舎の奥様に
めっちゃ美味しいと教えられて以来憧れ続けていたラーメン
んまかったです

そして今日
P1010102.jpg
次女がもらってきた桜が開きました
バタバタしてる間に春がやってきました

