茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


いろいろあったよー

ちょっと、いろいろありました

ダーリンと撮影ごっこ(卑猥な表現はやめろとダーリンに注意されました)をしようと思い
念願のミラーレスを購入
嬉しくて楽しみで届くのをルンルンしながら待ってました

一週間の予定が3日間で届いたと連絡があり
飛ぶように受け取りに行きました
もう本当に飛ぶように

そしたらそこの駐車場でバックしてきた車にぶつけられてしまいました
なんだかかなり理不尽な事を言われ
その上修理代を現金で払うから家までついてこいって・・・

ついってってしっかりお金いただきましたが
「あんたも俺も損したな、得したのは車屋だけだ」ってオイ!!
違うだろ、まず謝れよ、いい年した大人なんだから

いや~な気分を引きずりながら
今日は美容院へ・・・

わたしはここのオーナーを信頼しきってるので
「切って」と言うだけでいつもお任せ、まな板の鯉
今回は「みんなと同じはいやでしょ」と言いながら
シャッシャッシャと切り進め・・・
なんと、前髪が眉上3センチのパッツンに
ヒョエ~~~
半世紀ちゃんの私がしていい髪型なのこれは・・・
でも、家に帰ったら次女が
「さすがオーナーだね、おしゃれじゃん」と申します

その一言で私気分が急上昇
で、いつもの一言
「ワンピース1枚我慢しても、おしゃれな美容室に行こう!!」
 せっかく暖かくなったんだし
日々是前進
死ぬ時は前のめりさ

スポンサーサイト
