茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

書かずにはいられません

わたしは見ためが派手な(自分ではおもってませんが)ため
とっても活動的に見えるようですが
実際はとってもインドア、はっきり言ってちょっぴしヒッキ―ぎみです
友達少ないし・・・
なので必然的にブログねたも仕事関係や家族の事ばっか書いてます

長い前置きになりましたが
今日は究極(?)の家族ネタを・・・

ダーリンも長女も今朝は早い出勤で7時には出かけていったので
朝からあっちこっちの陶芸ブログを読み流してました

そしてつくずく自分のお気楽陶芸環境を感じました
生活かけて陶芸してますとかね、そんな人がいるのね
それに比べて私は
「好きな事ガンガンやってOK」
のダーリンがバックにいるから、日々ただ楽しい
もちろん失敗もいっぱいあるから、落ち込んだり凹んだりもいっぱいなんですが
でもとりあえず暮らしは保障されてるわけで

ダーリンに感謝、感謝です
でも感情表現のへたっぴーなジャパニーズなもんで
素直に感謝を表せず・・・
こんなダーリンが絶対見ないのを知ってるブログで言うだけさ
「ありがとね、ご飯も手抜きだし、洗濯嫌いだし、掃除は適当な私を 追い出さないばかりか
 陶芸三昧させてくれて
お前は無駄遣いもしないでえらいな~なんてとんでもない勘違いをしつづけてくれて
これからもよろしくお願いします
仲良しジジババになろうね」

間違ってダーリンがこれ読んでくれたらいいなーと思ってる
今朝の磨久でした

スポンサーサイト
