茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


罹災証明もらいました

震災

    今日罹災証明をもらうために

    震災直後の写真をあらためて印刷しました

    わたしは下の娘と新幹線に閉じ込められていたので

    自宅や工房で物が倒れたり壊れたりする瞬間は

    見ていません

    この写真も上の娘の写メです

    震災3日後にやっとこさ帰ってきた時には

    ある程度娘が片付けてくれていたので

    本当の惨状はこの写メでしかわかりません

    ディスプレーに使っていた食器棚の扉が吹っ飛んでるのわかる?

    作品も半分以上(ゴミ袋4個ぶん・・・)割れちゃいました

    テレビも液晶が割れちゃったし

    
    あらためてこれを見てあのショックがもどってきました

    高速道路が無料になるからって慌てて証明もらうみたいで

    あさましいかな~なんて考えてたけど

    あんな思いしたんだもん、いいよって思いました

    そのうえ原発だよ、福島は

    私みたいにちょっと考えてる人、気にせず市役所へGO

    政治家に訳わからん事に時間をかけて税金の無駄遣いされるより

    大変な思いを未だにしている私達のほうが

    税金ありがたく使わせていただけるよ、絶対!!

    そんで高速つかって温泉にでも行ってリフィレッシュして

    お土産買ってチョットだけどお金つかって経済貢献しようぜい
スポンサーサイト
