茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


春よ来い

まだまだ寒い毎日がつずいています
でもちょっとずつ春に近づいている気がします

我家の金のなる木に花が咲きました

006_20130208203626.jpg

毎年咲きますが今年はいつもより少し早く咲きました
薄いピンクのかわいい花です

でもこの名前なんとかならないもんでしょうか・・・
金のなる木ってさあ、可愛くない名前だよね
もしかしたらちゃんとした名前があるのかも、私が知らないだけかも


春と言えばずっとお知らせしていたmama-le-doのイベントです

作品もボチボチアップしていきます

015.jpg

今年のお雛様
本焼きが終わりました
10センチ弱の可愛いお雛様です
コロンとしてます
私のお雛様はいっつも地味です、それがいいんだと思ってます
ちょこっと、さらっと飾って欲しいです

013_20130208203625.jpg

つぎは平皿
今までと少し違う物が焼きたくて作りました
娘は「墨っぽい」と言いました
よくぞ言った娘よ
そう、シックで渋くてそんな感じさ
「墨」いいじゃん、いいじゃん

イベントまでもう少しラストスパート
まだまだ新しい器作ってます



スポンサーサイト
