茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします



イベントと次女の牛肉

20121231220218b7d[1]
いまさらですが mama le dou の2day's shopのお知らせです
メンバーとゲスト作家さん多数参加の賑やかなイベントです
みなさん是非お越しください




さーて打って変わって

003_20130201220057.jpg

米沢牛です
次女は米沢の短大にかよってます
3月に卒業して地元の大学に編入します
彼女が「米沢に行ってるうちに絶対たべる!!」って力説していた
牛肉ど真ん中(すんげーネーミングだしょ)
駅弁の牛丼です
とうとう最後の講義の日「食べたー!!」って写メがきました
でも憧れの「牛肉ど真ん中」1000円は売り切れで「松川弁当」1300円を買っちゃったそうです
「私が知ってる2回噛むと味が無くなる〇牛や⊗屋の牛丼とは全然違う
牛ってこれだったんだー!!!」って言ってました

2年間、雨が降ろうと雪に埋もれようと毎日頑張って米沢まで通った娘
えらかった、えらっかった
私にお土産に松川弁当買ってきたらもっとえらかった
