茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


成人式でした

016.jpg 

昨日は次女の成人式でした

今まで彼女のイベントは全てと言っていい程雨降りの

完全無敵の雨女だったので今回も心配していたんですが

何年ぶりかの穏やかな成人の日でした


私が着た振袖を長女に続き次女も着てくれました

とっても大事にしていた振袖なので母は感無量です

普段全く化粧っ気の無い野生児なので

着物に負けんじゃなかろうかと心配しましたが

馬子にも衣装、次女にも化粧でした

美容師をしている長女がメークをしてくれました

それも母はうれしくて・・・・

女の子生んで良かった~


プロはさすがです

美容室のアメリカン、ドナダルテのスタッフの皆さん

あの娘をここまで化けさせてくださり、ありがとうございました


これで本当に子育て終了かな
 
これからは人生を自分で切り開いていくのでしょう

すばらしく過保護の私はそれを邪魔しないようにグッと我慢をしていかねば・・・


ちょびっと寂しくて、たくさん嬉しい成人式でした
スポンサーサイト
