茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


あけおめ~



002_20130101131749.jpg


写真は、毎年飾る「張りぼて鏡餅」
これも何年も前に作ったから、かなりボロッチイ
でも、味がでてきたって言い張って
新しいの作れって言う家族の声を無視、今年も飾りました

下の角皿もかなり前に焼きました
札幌に居た頃、登り窯で焼いてもらいました

やっぱり登り窯はいいな~
技術はきっと今のほうがいいんだろうと思うんだけど
釜でこんだけちがうんだよなぁ
でも登り窯作れないからそれを技術でカバーできるくらいがんばるぞー!!

今年の目標いただきましたーーー
スポンサーサイト
