茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


ただ今乾燥中

       2011・6・18乾燥・

     陶芸は形成して、素焼きして、薬掛けして、本焼きで完成です

     私の窯はお湯のみなら100個弱焼けるので

     けっこうたまらないと焼けません

     だから毎日新しい作品はできません

     でも焼きあがる時は一挙に”ドーンです

     待ち時間が長い分楽しみも大きいってやつです

     (でも、落胆もおおきいんですが)

     今は次の素焼きにむけての形成段階

     毎日ひねってます

     写真は素焼き前の乾燥

     まだまだ作ってますよ

     今回のはどんなふうになるのやら

     たのしみ~~~

      

     注文してくれている皆さん、どれが自分のかわかります

     まだまだ土の塊ですがこれがちゃんとした(?)器になるんです

     面白いよね~、不思議よね~

     上手くいかない事のほうが多いけど、だからやめられません

         陶芸楽しいよ

     
スポンサーサイト
