茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします



あれやこれやの数日間

忙しくあれこれやってました

まず、民芸うえきさんで山葡萄のかご作り
あの黒磯の志田先生の3日間続けてのワークショップに参加しました
順番待ちでいつ参加できるかわからない人気のワークショップです
出来たのが
IMG_2625.jpg
なかなかやるでしょ、みんな・・・・
ってのは、ちょっぴりウソでー
一番頑張ったのは志田先生
もう、アスリートのように汗だくで、覚えの悪い生徒達に
「さっきも言ったべー」
と言いながらも、捨てることなく最後まで教えてくれました

で、家に帰ってきてからすぐに内布張りました
001_20121202213721.jpg
ウフッ、いいでしょ、いいでしょ


で~~~、今日の晩御飯
010_20121202213752.jpg
mama-le-douの神の料理人mikaちゃんが絶賛ご推薦の
グリル用ピザプレートで作った、照り焼きピザ
魚用グリルで使えるフライパンなんだけど
さすがmika様推奨、めっちゃ速くできて、んまい
私自慢の照り焼きピザ、3倍増しの満足感です


最後に、一番大事なこれ
003_20121202213721.jpg004_20121202213720.jpg005_20121202213720.jpg006_20121202213719.jpg008_20121202213752.jpg
イベント用の作品んを窯から出しました
コーヒーポットや耐熱の器
ちっちゃいお家やマグカップ
今回はどうなっちゃうんだろ・・・
と思っていましたが、できました
エライ、エライ、磨久ちゃんエライ
あとは4、5日コラッセで皆さんにおひろめだーい




