茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


生きてま~す

このブログを見てくださる本当に少ないみなさん
生きてます

3週間弱のあいだに3回石川県にいってました
1,2回は高速バスで往復しましたが
3回目はとうとう時間の都合が合わず
高速をマイカーでぶっ飛ばして往復1100キロ
一昨日の朝4時半に福島を出て
昨日夜8時に帰ってきました

個人的な用事ですが、クタクタです
かなりパワフルな私だと思いますが
さすがに今回は・・・

でも高速走りながら日本て広いな~って思いました
そのなかで1番感動した景色がこれ

001_20121123152500.jpg

北陸自動車道の徳光パーキングエリア
(ハイウェイオアシスと言うらしい)から見た日本海
この10倍ぐらいの水平線を見られました
地球は丸かったです
次女を連れていったんですが
楽しい旅じゃなっかったけどこの景色見れただけでも良かったと言ってました
本当にすばらしかったです

対面通行のトンネルやスコールみたいな雨や
26個もトンネルが続いたり、とんでもない行程でした
往復の距離足したら日本列島飛び出しちゃうんじゃなかろうか
私もうどこでも行ける気がしてきた
疲れたけどさ

しかし、イベントがあるんです、mama-le-douの
作品なんにもできてません
どうしましょう
あやまったらみんな許してくれるかな~
んなわけないか
頑張んなきゃなー


その上
駐車違反ステッカー張られてしまいました
自宅の前で
ダーリンがタイヤ交換してくれてそのまま置いてたら・・・
9分間の放置だそうです
フザケンナ、9分間だと
ここは私んちだ、毎日私が掃除してんだ、ほんとは歩道だけど・・・

あ~あ~もういやだな~
なんもしたくない、しなきゃだけど
スポンサーサイト
