茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします



いろいろなことやってはいるんですが・・・

ここのところいろいろな事をやってはいるんです

娘らとカレー屋さんの絵夢の新しいお店にカレー食べに行ったり

仙台のお薬師様の市に行って、お昼に大好きなラーメン屋さんで
おじさんに囲まれながら必死でラーメンたべたり

ダーリンの母や妹達夫婦が来たので
ちゃんとした妻のふりしたり・・・

とにかくいっそがしい

たいした写真も無い


そのなかで

003_20121112090033.jpg

4日前の夕食
鶏胸肉の味噌照り焼きです
器は三つ足の大皿にしてみました(足見えないけど…)
乳白の釉薬がかけてあります


006_20121112090033.jpg

これは昨日の昼食
信州の新蕎麦を頂いたので
飴釉の皿に盛りつけました
薬味などは白マット、灰釉、黒天目などの小皿に
ダーリンの実家のそばで中国の方が作ってる餃子も焼きました
新蕎麦はやっぱり、美味い!!!

