茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします



teshi-got市の準備とmikaちゃんの小龍包教室

朝から充実の一日でした

まずteshi市用の看板作り
今回はmama-le-duoは4ブースに分かれています
それぞれおしゃれなディスプレーでお待ちしています
私達は看板を作ったり
ディスプレー棚を作ったり(しふぉん’Sパパ作をチョット手直し)
頑張りました
でも写真ありません
製作が面白くて写真忘れました
きっと誰かがUPすると思います
かわいくできたんだー
早く使いたいな~~~


その後mikaちゃんのお料理教室

001_20121023223044.jpg
002_20121023223043.jpg

手作り小龍包をおそわりました

粉と塩と水をねる(機械が・・)
そんで伸ばして中のを包みます~~
楽しいいい、でもむずかしい
でも、本なんて見てもわかんないような
ちょっとしたこつを惜しげもなくおしえてくれるmikaちゃん
ん~~~太っ腹
そのうえ褒め上手
調子にのっていっぱい作りました

003_20121023223043.jpg

これを蒸し焼きにして
ジャーン

005_20121023223042.jpg

肉汁滴る小龍包のできあがり
ま~~~美味かった

006_20121023223041.jpg

最後はmikaちゃんが作ってくれた
ダイエットプリン

美味しくてローカロリーで
いうことなし


やっぱり私はmikaちゃんの娘になりたい
