茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


おからのキッシュ

   ふうろ・おからきっしゅ

ふうろさんにお願いしたおからとお野菜のキッシュです

イベントの打ち上げの時に

キッシュをホールで焼いてもらえるとお聞きして

そく、注文!

ちょうど明日は "父の日" イブって事で

食べたい食べたい・・・の理由付けOK


下の娘と受け取りに行きながら

お茶もしてきました

私が「美味しい、美味しい」と連発していた

長いもシャーベットを娘がどうしても食べたいと言うので

連れていきました

「ハードルあげないで~」ふじこさんは言ってたけど

なんの、娘の絶賛でした


おからのキッシュも帰りの車のなかで

これでもかっていうほどいい香りで

今晩家族全員でビールとノーアルクコールカクテルで

おっしゃれーにいただきます


ちなみにホールがのっているのは

しふぉんちゃん命名のなまこブルーの大皿で

手前のはあんまり昔すぎて釉薬何だったか全く思い出せない

困った器です

料理の邪魔をしてないといいんですが

 
スポンサーサイト
