茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします



やっと新作焼けました、そして若い娘達

作ってますとか、今窯入れしてますとか
お茶を濁していた新作がやっとできあがりました

第一弾は耐熱な器たちです

003_20121022085216.jpg

オーブン皿です、縦が20㎝ぐらいあります
耐熱にはちょっとめずらしい色です

004_20121022085215.jpg

こちらはココット皿
直径10っ㎝くらいの小さな器です
これが今回1番のお気に入り
めっちゃかわいいの、自分で言うのもなんだけど

005_20121022085214.jpg

これは昔から作っている「ラーメン鍋」のニューバージョン
調理してそのままテーブルへ
そんな横着しても悲しくならない物をと思って作りました

006_20121022085214.jpg 007_20121022085233.jpg

こちらも前から作っているコーヒードリッパー
2つ穴のドリッパーとポットのセットです
耐熱なのでココアなんかも美味しく作れます


コーヒードリッパーは「民芸うえき」さんで販売しています
その他はあづまteshi-got市に持って行きます
興味のある方もそうでない方も見に来てください


今日もう1度窯たきをします
どんなのができあがるかとっても楽しみです



昨日長女の勤め先の同期の女の子三人が泊まりました
今日郡山で講習会があるから
高速のインターチェンジが近い我家にお泊りになったようです
美容師さん達なので、ま~はなやか
キレイにお化粧してヘアースタイルを整えて
若いっていいな~・・・
朝からキレイのエネルギーいただきました
さー今日もが・ん・ば・り・ます
