茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします



天国から地獄、そしてまた天国へ

先日mamale-douのメンバーが釉がけにきました
作陶は何回かやったことがある皆ですが
釉がけは初めてなのでけっこう手こずってました
でも元々器用な皆さんだから
こつさえつかめば、ちゃんとできてました

その後に鬼も大笑いでしょうが来年の話をしたりの打ち合わせ
来年も突っ走ろうと誓い合いましたよ

で、おきまりの、ごはん、ごはん

002_20121017221254.jpg 003_20121017221253.jpg

私の手抜きのきくらげとキャベツのパスタ
キャベツとパスタを一緒に茹でちゃうっていうイイカゲン料理

そしてさすがのmikaちゃんのうんま~いデザート
南瓜のプリンには飴のキラキラ付き
いや~、天国だわぁ
持つべきものはお料理上手のお友達
ありがたや、ありがたや


と、お気楽に大喜びしていたら

004_20121017221253.jpg

この有様
陥入爪になっちゃってた私の親指
病院いったら肉芽と爪の1/3を切られちゃいました
二週間ほど前から痛くてピョコタンピョコタン歩いてたんだけど
我慢してました
イベントに参加したりもしてたしさ
でも我慢しきれなくなって病院行ったら、速、切られちゃいました
もう、きゃ~~~ってなるほど麻酔注射が痛いの
爪の間に張り刺すって、もう拷問でしょ


でもね、次の日からぱったりと痛みが消えたの
 こんななら我慢なんてしなきゃよかった

mikaちゃんスイーツの天国から
爪はがしの地獄へ
そして二週間ぶりに痛みが消えっちゃった天国へ
まぁあがったりさがったりの磨久でした

んでも明日もいい日でありますように

