茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

シトロン祭りでした

今日は郡山のビッグパレットのシトロン祭りに行ってきました
しふぉんちゃんと一緒に
しふぉんちゃんの旦那様に連れて行ってもらいました
すごい人だしアウェイなもんで
ちょびっと様子見ーな感じで行ったんですが・・・
よかった、行ってよかった
初めて見るような作品があるブースや
作品は知ってるけど作家さんには初めてってブースがあったり
福島でお世話になってる作家さんのブースもあったり
見応えたっぷり

いろんな物ゲットしてきました

005_20121014213845.jpg

真ん中にあるのはしふぉんちゃんの先生のkano*koさんの石鹸
金木犀のいい香りの石鹸です

2つの布物はブックカバーとスケジュール帳
なんと手縫いの刺繍入りです
娘達のお土産にしました

そして一番のラッキーは帽子二つ
私のデカい頭にぴったりなの
しふぉんちゃんには
「あんたは変わった形が似合うね、何でも^^」
と言われました
teshi市に被ってこー

他に布わらじのスリッパバージョンのやネックレスや
いろいろ買っちゃいました

その後、隣の会場でやってた車の展示会で
アンケートに答えてくじ引きをしたんだけど・・・
係りのお兄さんが
「ほとんどハズレは入ってません」
と大きな声で言ったすぐ後に
がっつりハズレを引き当てて
ある意味無敵のくじ運を披露してしまいました
商品の 何かグニャグニャしたライトを気持ちわりいって言ったからかしら・・・

お昼は私のお勧めの「火山」で
アクティブにラーメンを食べ
しふぉんちゃんのブログポチっとしてね)
帰りの車の中で、研究熱心な私たちが
ディスプレーの棚をああしよう、こうしようと相談していたら
「作ってやってもいいよ」とのお声が・・・
きゃ~ホントですか^^
なんでぇ、よそのご主人てこんなにやさしいの~~
うちのダーリンこんな事言ってくんない
なのにしふぉんちゃんたら
「え~、おしゃれなのじゃなきゃやだ~」
とか言ってんの
あんた、そのうち絶対 バチ当たるよ
スポンサーサイト
