茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


矯正展でした!!

今日は朝方の雨降りでどうなるかな~と不安でしたが
無事雨もあがり福島刑務所での矯正展がありました

001_20121007210228.jpg

プチmamale-dou(mikaちゃん、プロフィットロールねーさん’S、磨久が店番でした)で参加
おばちゃん達にまじって
mikaちゃんの2人の娘ちゃん達もお手伝いしてくれました

002_20121007210227.jpg

ブースもあまり広くないので今回は作品も少なめ
ま、搬入はラクチンだったりしましたが・・・

お隣にはチームおりーぶさん達
いっつもお世話になってる皆さんなので
楽しーくおしゃべりしながらの販売でした
あんまり売れなかったからメインはおしゃべりでしたが・・・
(誰じゃ…いつもだろ、なんて言ってるのは

今回のイベントではチョビットショックなことが・・・
性格診断コーナーがあってね、みんなでやってみたのです
そしたらね・・・
みんななるほどなーって結果がでたんだけど
(mikaちゃんは朗らかだし
プロフィちゃん’sなんてそっくりな性格なんだって)
私は・・・
良く見せたい気持ちって欄がバビューンて高いの
 その次が怒りっぽさ
私ってどんな性格してんの~って感じ
もう大笑い
「あなたは積極的で意欲にあふれ、いつも先頭に立って頑張る人ですね。
でも、ちょっとでしゃばり過ぎてしまうこともあるかもしれません。
独りよがりになり過ぎないよう注意すれば、
頼もしいリーダーになれるでしょう。」
とのコメントが・・・
そのとうりでございますよ
いつも後で思うの
やりすぎたよな、でしゃばっちゃった、みんな引いてんじゃないかしらって
でも私の脳みそは重箱に小豆粒だからすぐ忘れちゃう
また繰り返す
あ~あ~
でも、今回、診断されちゃいましたからね
気を付けますよ
でしゃばっちゃダメ、まわりの声をちゃんと聴きましょう

なんかいろんな事がふっとんじゃったイベントでした

 つぎはTe-shi市です、でしゃばらず、楽しくやりますです、ハイ
スポンサーサイト
