茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします



美味しい教室

今日、耐熱陶器の教室がありました
しふぉんちゃんとayumiちゃんとmikaちゃんとそのお友達のTさんの4人です

009_20121002222909.jpg

たたらでオーブン用の器を作りました
Tさん以外はみんな何回かやってるので大丈夫
いい出来です
私が中抜けしたのにちゃんと出来上がりました
今月半ばには焼きます、私のオシリに火が付きそうなので・・・

そしてmikaちゃんが参加したんだからありがたいご褒美(?)

006_20121002222908.jpg 007_20121002222908.jpg

アリエッティーだかアイデンティティだか
教えられたけど結局名前を忘れちゃったショートパスタとでっかいプリン
いつもの事だけどほんとにうまかったーーー
mikaちゃんちの子供になりたい

そんでしふぉんちゃんからはツヤツヤの紅玉をいただきました

008_20121002222907.jpg


ご主人が毎朝4時半に起きて丹精込めて作ってるリンゴちゃん
昔は普通に売ってたけど、今なかなか見ないよね
でも、ジャムやアップルパイにはこれ!!
嬉しくて早速煮ました
明日にはアップルパイになる予定です


お知らせをひとつ
来週の日曜日7日に福島刑務所の矯正展にでます
プチmamale-duoで参加します
雨も降らなそうだし気温もいい感じみたいです
お暇な方は覗いてみてください

