茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

土鍋祭りです!!

009_20120928093220.jpg 

今年も土鍋祭りの季節です
私は毎年この時期に土鍋を作ります
他の物と一緒には焼けないので
耐熱の器っをわ~~~っと作ります

教室にかよってくれている皆さんにも作ってもらいます
いろんな大きさやデザインでおもしろいです

ミルクパンやコーヒードリッパーは
数少ない茶碗屋migakuのヒット作なのでこの季節は私的にお祭り
わ~~~~~って勢いで毎年作ります
チョビットづつ形も機能もアップ(恥・・・)してます

お祭り気分なので今私かなりテンション高いです
まわりに迷惑かけてると思います、きっと
 突然真夜中にろくろ回したり、晩御飯にカップめんしかなかったり
気分しだいに好き勝手しちゃってます
年々ヒートアップしてます
皆疲れるよね
特にダーリン、ゴメンね

でも、もう少し土鍋祭りは続きます、もし興味があったらのぞいてみてください
スポンサーサイト
