茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

自宅工房の教室


    教室・2

自宅の真ん中にちっちゃいアトリエをもっています

本当に狭くて3人でいっぱい

でも自宅で、家の真ん中でとっても便利です

キッチャン(ダーリンです)ありがとう、感謝感謝

台所で煮物してるあいだや洗濯してる時なんかも作陶できます

でもってそこで教室もしてるってわけです

うちの生徒さん達はみんなやさしくて

わたしが教室の合間に「お茶碗洗っていいですか~」

なんて言っても「どうぞ~」って言ってくれます

本当にありがとうございます

仕事と家庭がごちゃまぜの私に困ってる方も居るでしょうに

誰も文句も言わずやさしくしてくれます

和気あいあいで楽しくやってます

もう5年ぐらい続けてる方もいてみんな上手なんです

私の初期の作品なんて見せられない(捨てちゃったけど)ほどです

やさしくて気持ちの大きな生徒さん達にも感謝感謝


今月末にまた本焼きです

注文がいっぱいでかなりグルグルしてますが

みなさん、あきれないでね、頑張るから
スポンサーサイト
