茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします



なんでこれ?

004_20120920225132.jpg

とんでもなく画像がボケてます
でもこの写真がないとお話にならないので・・・

今日のお昼に食べたお好み焼き

かっちゃんというお店で、しふぉん姉さんと
美味しかった~~

でもね、それは置いといて・・・

003_20120920225132.jpg

これは何でしょう、そうデンデン太鼓
お好み焼きやさんでデンデン太鼓、何に使うって・・・
お店のお姉さんが
「注文決ったらこれ鳴らしてください」って
なに~~~
私らおばちゃんだからからかわれた?
いやいやそうじゃない、本当に鳴らすの

ねえさんからお前がやれとお達しが・・・
はじゅかしいよう
でもお腹減ってるからたのまなきゃ

「トントントントン」
「お決まりですか~」
「これをください」

鳴らしましたよ、食べるため

でもこれ誰が考えたの・・・・
お客さんみんなが恥ずかしがってるよ、
なんでデンデン太鼓なの?
オーダーお願いしますでいいじゃん
へんなの~~~



