茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


飾っとける(?)ティーポット

002_20120920075431.jpg
 

昨日の夜にできました
まだ焼いてないので、半分完成ですが

今回はその辺に置いといても絵になる急須がテーマです
ちゃんとあのポツポツ穴が開いてるので急須です
でも急須っていうよりお茶ポットって感じでしょうか

ちなみにあのポツポツの所なんて言うのかな?
解らないのでいつも「あれ」って言うしかないんですが
こういうのちゃんと知ってるのってカッコイイよな~
だれかおせーてください

私は左利きなので急須が使えません
私は自分でまず使ってみる派なので、自分が使えない物は基本作りません
だからって自分のためばっかりで左利き用ばっかり作ってもね・・・
なので、ポットです
でもポツポツがあるから「お茶ポット」です
 
絵になるもテーマなので
ちょっとオサレな形にしました

来月のイベントにむけて焼きます
どんな釉薬をかけようか、楽しみです

スポンサーサイト
