茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

毎度のmamale-dou打ち上げランチ


IMGP1474.jpg


西口のシェルドラゴンでmamale-douの打ち上げランチです
はっきり言って毎度のことなので、いつの打ち上げか覚えていません
ブログ見てくれてる人も、またかい、と思ってることでしょう

でも盛岡の空の下、一人mamale-dou岩手支部(?)で頑張ってるクマちゃんが
食ってばっかり反省会の様子が知りたいとのことなので・・・・アップします

美肌ランチだそうです
わたしらおばちゃんには欠かせないもの、それは潤い
(潤いって漢字で書くとなんかお昼のドラマみたいね~)
大事だ大事だと大騒ぎしながら
冬瓜を大根だって言ったり
ダイエット中の体におかゆはうれしいってしみじみしたり
いつものように反省会なんてまるで無視のただのおしゃべり飯会です

私はと言えば・・・
知ってる人は知ってるでしょうが、肉魚が苦手でして
なのに中央にデーンと鳥ちゃんがいらっしゃる
コラーゲンいっぱいなんだってこれ 特にスープが
コラーゲンにつられて一切れ口の中へ・・・・
やっぱ、ダメだ~、肉肉してる
食べられましぇ~ん
いいよ、明日みんなのお肌がつるつるピカピカで
わたしだけガサガサばーさんでも
肉肉食って綺麗になるより菜っ葉を食って穏やかに生きてやる~~~

(せっかくのコラーゲンたっぷり鳥さんはメンバー達のお腹におさまりました
無駄に残したりはしません、おばさんだから)

毎度毎度行く先々で食っちゃーしゃべり、しゃべっちゃー食うの私らですが
ちゃんと決めるとこは決めます

9月2,3,4日 工房migakuで秋のイベント決定です
今回もメンバーの趣向を凝らしたワークショップも連日開催です

くわしくは追々メンバーのブログでお知らせします

あと1か月ありません!!
今気づきました
秋の陶器・・・やっぱミルクパンかな~
作ります
スポンサーサイト
