茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

石鹸教室in磨久そんでスィーツついでにキンさん

今日は*しふぉん*ちゃんの石鹸教室が我家でありました
長女の職場の先輩方3人と長女の4人で楽しくグールグールです

となりで私はお掃除したり洗濯したりしてました
けっこうお邪魔虫だったかも・・・

美容師さん達なので、もともと手先が器用なんですね
私なんかがつくるといつも
「ぎゃー、3滴おおくはいっちゃったー」
「10グラムってどんくらいさ~」
「10グラムは10グラムだべ」
なんていう大騒ぎになるんですが
みなさん淡々と作業を進めてました
でも
美白、ダイエット、しみ、しわに効くとかにはしっかり反応してらっしゃいました
そのへんは私らと一緒だ~と私はダンボ耳になって聞いてました

でね、ムフムフしながら聞いてたら写真をすっかり忘れちゃいました

代わりと言っちゃなんですが・・・・

IMGP1473_convert_20120806152350.jpg

mikaちゃんのスィーツです
私が○月堂にお菓子買いに行くって言ったら*しふぉん*ちゃんが
「mikaちゃんのがいいよう」
我儘申しました
mikaちゃんに連絡すると
「持って行ってあげる}
さすがmamale-douのママン
チュルルンの桃とさっぱりプリンを持ってきてくれました
もうさすがの美味しさ
特にプリンはサラッとして今の時期でもスーっといただけました
mikaちゃん、ゴチになりました

ちなみにコーヒーは私が愛情込めてサイフォンで淹れました
(しつこく言っときます)




ついでに、我家のアイドル、キンさんを・・・・

はむ2


ガラス越しなのでとっても画像が悪いんですが・・・・
座ってます
まるでビール腹の親父です
でもかわいい、このアホヅラ
この子とっても贅沢ネズミで

IMGP1456_convert_20120806215510.jpg

エサ皿2個共、青磁です
次女にちょうどいい大きさの小鉢ちょうだいと言われ
手近にあった青磁の小鉢を渡したので
薄い色の方は私達家族も使っていてお揃いです
ネズミとお揃いって・・・・
ちょっとしまったかな^^と思ってます






スポンサーサイト
