茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします



森合団地子供会によんでいただきました

IMGP1405_convert_20120715204101.jpg IMGP1406_convert_20120715204226.jpg
昨日の午前中いっぱいを使っての陶芸教室でした
お母さん達と子供達総勢26名の参加です

前にお皿を作った事があるので、今回は高さのある物をというリクエストでした
紐作りでフリーカップを作ってもうことにしました・・・・
が、 私の都合のいい考えに従ってくれる子なんて僅かでした
やっぱりな~、子供は自由、想像力の塊でした
「灰皿だぜい~、誰もたばこ吸わないけど」
「犬の餌皿」など様々
ま~元気、元気
ひさしぶりに触れ合った小学生、パワフルでした
 おばさんはヘロヘロになっちゃいました

それからもう一つ・・・
お母さん達、本気でした
子供と違って使う事考えるからちゃ~んと作ってます
気合入りまくりでした

で、出来上がりです
IMGP1407_convert_20120715204324.jpg
上手です
8月中には焼きあがります、楽しみにしていてください

