茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


生きてました



IMGP1369_convert_20120622115114.jpg
 

このこがとってもカワイイピンクの花を付けてたのが2カ月くらい前
多肉は花が咲くと花に栄養を取られて株がダメになるかも
楽しんだら早めに花は切った方がいいよ・・って言われてたのに
カワイイ、カワイイ、で、ついつい切らずにいたら
本当に株が枯れてきちゃいました
サンルームのおかげで他のこ達は気持ち悪いほど育ってるのもいるのに・・・

もうダメかな~と悲しくなりながら、枯れた茎を切ってたら・・・
生きてました
チッチャイ新芽が出てました
もう、すごい、生きてんだ~
あらためて思いました

嬉しさついでに
ちょびっと元気が無さそうなこの散髪をしてやろうかと思ってます

本当は忙しいんです、おやさいカフェのイベントに向けて
でも、忙しくなればなるほど、現実逃避に走ります
今んところ私から現実を忘れさせてくれるカワイイ多肉ちゃん達です

スポンサーサイト
