茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

娘達の作品


まず長女

IMGP1366_convert_20120620235807.jpg 

美容師をしている彼女の作品です
生首もって
「お母さん、野菜巻き~」って叫びました
お弁当のリクエストかと思い
「野菜だけの巻きずしってずいぶんヘルシーだね~」って言ったら
「あ~~~?や・か・い・ま・き!!」って言われました
たった一文字でじぇんじぇん違った
恥ずかしいったらありゃしない


次は次女

IMGP1364_convert_20120620235728.jpg 

私が留守の日にダーリンに作ってくれた
「生姜焼き」
買い物から全部一人でしたのでどんな物になったかは
帰宅するまで解りませんでした

私のと同じ様に材料は
豚肉、玉ねぎ、茄子、生姜
でも玉ねぎ擦り下ろしてあって
私のより一手間かけてあります
オレンジページで見ていつかやろうと思ってたそうです
お肉も柔らかくて美味かった
ダーリン、メロメロでした
