茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします



今までで1番好きなラーメン

私が人生で一番好きなラーメン
それが白石の中華亭のラーメンです
一回連れてくよ~と皆に言ってました

で、イベントも終わったし、行く
昨日、朝、急に思い立ちました
皆にメール
でも、歯医者さんに行くだの、整体に行くだの、しまいには白アリ退治・・・

結局*しふぉん*ねーさんと磨久のお出かけだ~い好きペアで白石へ
11時20分ごろに着いた時には、もうお客さんがならんでました

IMGP1360_convert_20120615222717.jpg 
*しふぉん*ちゃんの食べたメンマラーメン

IMGP1361_convert_20120615222757.jpg 
私はミソタンメン

ここのラーメン食べたくて高校生の時、
学校をズル休みして電車に乗って一人で食べに行ったり
長女にここのワンタンを離乳食で食べさせたり
(今はもうワンタンメンはやってませんでした)
本当に思い出いっぱい
おばちゃん達が作ってくれるんだよ
お店も、おばちゃんも昔のまま
30年以上前から同じ
あっ!!トイレはキレイになってた

もう、「しゅき~~~~~」って叫びたい
今はやりのオシャレなラーメンじゃないけど、昔どっかで食べた気がするようなラーメン
いや~、やっぱり美味しかった
あ~、幸せだった
また、行く、絶対


