茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします



イベント2日目

IMGP1341_convert_20120611231508.jpg

イベント2日目の朝です
「おか~さ~んへんなのいる」の長女の声で行ってみると
窓にクワガタがビトットひっついてました

クワちゃんも出てきたいに違いない程良い天気
ま~mama le dou日和って感じ
今日は昨日みたいまヘマしないようにしなければ


IMGP1342_convert_20120611231555.jpg 

気を良くして今日のmigaku飯の準備に
しふぉんちゃんのダーリンが作った美味しいお野菜も使って
今日ワークショップの無い私はお決まりの飯炊きババです 


私の一番の仕事になっている飯炊き
今日は豆腐カレーです
IMGP1343_convert_20120611231857.jpg 
みんな美味しいって言ってくれるから作りがいあります
でもmama le douはいっつも食べてますな~
気持ちいい食べっぷりです


今回のイベントの一番の売りはワークショップです
昨日は消し判のpastimeちゃん、
石鹸のしふぉんちゃん
今日はトンボ玉のpuchdamaちゃんと
ニードルフェルトのプロフィットロール姉さん達でした

IMGP1344_convert_20120611231651.jpg 
真剣にでも楽しそうにチクチクしてました

明日はmikaちゃんのウグイス餅と
私の陶芸です
どんな方に会えるか今からとっても楽しみです




しかし、昨日のブログ・・・
いつにも増して酷かった
プロフィットロール’sの写真なんて2枚もあるし
でもまた全部消去しそうだから
そのまんまにしときます

 






