茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします



サンルームとニジョウヒビン

念願のサンルームができました
丸太屋ホームさんが造ってくれました
IMGP1292_convert_20120602213317.jpg 
 
アトリエが手狭になったのと、ちょびっとオシャレなスペースが欲しかったので
ダーリンに「欲しいよ~~~~」と泣きつきました
「来年な」と言われたんですが
粘りまくりましたよ、しつこーく
で、GET
もうステキでステキで
アリガトーーー丸太屋さん
アリガトーーーダーリン


IMGP1293_convert_20120602213351.jpg 

サンルームのなか
今まで集めてきたワインケースやリンゴ箱
大事に使ってきた椅子
私の売れ残ってる器
カワイイ多肉ちゃん
そしてMAIDOさんに作ってもらったテーブル
私の好きな物いっぱい
まるでカフェみたい・・・って言いすぎかしらん

ここでの初仕事が今度のイベントです
もう、楽しみ楽しみ




カフェと言えば*しふぉん*ちゃんと郡山の
ニジョウヒビン
に行ってきました
*しふぉん*ちゃんの石鹸の先生のSさんに連れていってもらいました
IMGP1307_convert_20120602213557.jpg 

IMGP1303_convert_20120602213524.jpg
 
IMGP1297_convert_20120602213458.jpg IMGP1296_convert_20120602213428.jpg

オシャレなカフェです
こんなお店福島にもあったらいいのに
全部オーナーの手作りなんだって
もうお店全部もって帰りたいぐらい好み
良い感じにクタッとしてる
ちなみに
ニジョウヒビンっていう変わった店名は
オーナーが朝起きたらこの名前にしようとふっと思い立ったんだって
だから特別意味のない店名だそう、変ってるけどね

IMGP1311_convert_20120602213631.jpg IMGP1312_convert_20120602213657.jpg

*しふぉん*ちゃんと先生はシフォンケーキ、私はチーズケーキをいただきました
 インテリアがステキだと大騒ぎしてたら
でてきたスウィーツもオシャレ
甘さの適度で美味かった!!!
また是非行きたいお店です

 
