茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


ご飯茶わんと豆腐カレーとちょっとした不安

IMGP1192_convert_20120509221150.jpg 

ご飯茶わんです
ちょっと小さめです
ポッテリして手に馴染む茶碗じゃないかと思います
ちょっと青みがかった透明の釉薬をかけてあります
私はチョビット抜けた感じの器が好きです
ま~かっちりした物が作れないんじゃな~い?って言う話もありますが・・・

ところで茶碗ののってる台
ダーリンはみすぼらしいと言います
「シャビー」という言葉を知らない男です
なしてこの朽ちた感じの良さが解んないんじゃろか
「捨てろー」と言われますがいやだよ~ん
聞こえないも~ん


IMGP1213_convert_20120511090754.jpg


大好きな豆腐カレーです
カレー嫌いの長女もこれだけは喜んで食べます
無印のカレーを全て食べつくした程カレー好きの次女にいたっては
朝、昼、晩と食べちゃう程好きです
和風のあっさりしたカレーです
これでカレーうどんも美味しいです
そう言えばカレーうどんもダーリンとは気が合わない
私は固めに茹でたうどんにだし汁をかけてカレーをかける
でもダーリンは柔らかめのうどんにカレーだけをかける
お互い絶対譲りません

茶碗とカレーをアップしながらも
私達夫婦はあんまり気が合わないんじゃ・・・
なんか不安になっちゃいました・・・・
スポンサーサイト
