茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


やっぱり器は大事です

器と言っても今回は私の器じゃありません
やっと手に入れたわっぱのお弁当箱です
それにおにぎりを詰めました

IMGP1180_convert_20120502094438.jpg 

ダーリンと二人の娘用のお弁当をつくってます
これは次女のぶん
我が家は主食はあんまりいらないだの、片手で食べれるようにしてだのそれぞれ希望が違います
(ま~50過ぎたオジサンと10代20代の女子が同じわけないんですが・・)
ちょっとづつ違うお弁当を3個つくってる私の苦労をやつらは気づいてるんでしょうか
と言いつつも、見てのとうりたいして手のかかった物じゃありません

しかーし、今日はちがーう!!!

そう、わっぱのお弁当箱が私を救ってくれました
やっぱり器は大事
いつものおにぎりも卵焼きもなんか美味しそうじゃん
隠れてる蒟蒻だってきっと喜んでる
もう、嬉しくて写真撮っちゃいました
そんでブログにまでアップしちゃいました

毎日のまんねり化していたお弁当づくりもこれでしばらく楽しめそうです





スポンサーサイト
