茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

ゴールデンウィーク突入!!!

暖かいのを通り越してあつーいゴールデンウィークになりました
私のゴールデンウィーク前半は怒涛の3日間でした
28日
午前
例年どうり暑い季節仕様にリビングを模様替え
午後
IMGP1135_convert_20120430193824.jpg 
maidoさんに注文していた作業台(めっちゃすばらしい)をもっちゃんご夫婦が届けてくれたので
IMGP1134_convert_20120430193751.jpg
アトリエも模様替え
ダーリンにはこれ以上モノを増やしませんと誓わされました
夕方
IMGP1122_convert_20120430193723.jpg
民芸うえきさんにと前に画像をアップしてたコーヒーポットとドリッパーを納品

29日
朝7時に日光に向けて家族4人で出発
IMGP1137_convert_20120430193854.jpg
華厳の滝でマイナスイオン浴びまくり5歳程若返り

日光東照宮に行き
IMGP1142_convert_20120430193929.jpg IMGP1146_convert_20120430194000.jpg
さるやねこに会うために行列に並んで  
家康さんのお墓参りして
IMGP1149_convert_20120430194030.jpg
お茶しか入って無い不思議な自動販売機にびっくりして 東照宮を制覇
 
この日は平家落人伝説で有名な湯西川温泉にお泊り
「かめや平家の庄」です

 IMGP1160_convert_20120430194240.jpg
とっても広くて渡り廊下や橋を渡って 部屋の移動をしたり
10個ほどの貸切露天ぶろがあって趣たっぷり
私達はいろりなあるこれまた趣たっぷりの部屋に泊まりました

IMGP1153_convert_20120430194207.jpg  IMGP1152_convert_20120430194110.jpg
夕食は山菜や地鶏、鹿肉、川魚などを使った懐石料理といろりで焼いたお団子や山女、味噌
まあおいちかった~~~


30日
またまた美味しい朝食をいただき
会津田島の塔のへつりへ向かいました
IMGP0602_convert_20120430193529.jpg
絶景かな絶景かな・・・
IMGP1164_convert_20120430194318.jpg 
でも吊り橋が掛ってんの、高所恐怖症の私は長女に手を引いてもらってやっとこさ渡りました

でも前から欲しかった物
IMGP1179_convert_20120430194511.jpg
曲げわっぱのお弁当箱をお買い上げ
 お弁当を持って行くわけでもないのに、私のぶんも合わせて4つ

そして伊佐住神社へ行く途中
IMGP0616_convert_20120430193613.jpg 
これなんでしょう?
なんと駅
湯野上温泉駅です
車の中から見えたかやぶき屋根
面倒くさがるダーリンをおだててすかしてぶーたれて戻ってもらった甲斐があり
ここも趣たっぷり
IMGP1167_convert_20120430194405.jpg 
駅のなかにはこれまたいろり

IMGP1178_convert_20120430194436.jpg 
お向の雑貨屋と古道具屋が混じったようなお店で
古い籠と鬼おろしをGET
 鬼おろしはダーリンが前から欲しがってたのでご機嫌

目的の伊佐住神社に着いた途端
IMGP0619_convert_20120430193651.jpg
チャボに大喜びして、薄墨桜がきれいだーとやっぱり大喜び

トータル360キロのハードで楽しい旅でした



しかし・・・・・
このブログ書きながら今気づきました
建物の正面の画像がほとんど無い
これじゃ何処行ったか解んないかも~~~











