fc2ブログ

茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

ミルクパン

新しいミルクパンです
    写真だと解りづらいですが
    釉薬がななめにかけてあります
    蓋のないシンプルなミルクパンです
    湯ざましに使うという方もいました
    丸太屋さんに置いてあります
    もちろん自宅工房にもありますよ


     ところで私的に大事件です
     しふぉんちゃんがイベントの残りの石鹸を取りに来た日
     彼女が帰ってから気づいた夫が
     「お礼がしたかったな、スベスベだし」
     私のお肌がスベスベになってダ~リンも嬉しのね~~~
     と思ったら夫が
     「おかげで剃刀まけしないいんだー」
     とうれしそうに言ったんです
     えっ
     私の石鹸、それも品薄だってしふぉんちゃんが言ってた
     紫根石鹸で髭そってたのー!どおりで減りが速いと思ったー!
       しばいたるー!!!
     って思いました、言わなかったけど・・・・
     今日からは、せめて紫根はやめてもらって
     カモミールをつかってもらおう
     「あなたの肌にはこっちの方がいいって
      しふぉんちゃんが言ってたョ」 
     とかカワイ子ぶって言って絶対紫根守らなきゃ
スポンサーサイト