茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします



多肉の寄せ植え習ってきました

イベントでアトリエ悠然さんのワークショップに参加してきました
大好きな多肉の寄せ植えです
しふぉんちゃんともっちゃんも一緒

まず好みの多肉を選び

IMGP1117_convert_20120424200001.jpg 

悠然さんに教えてもらいながら植え込み

IMGP1118_convert_20120424200057.jpg  IMGP1119_convert_20120424200246.jpg

できあがり!!

IMGP1121_convert_20120424200314.jpg 

後ろにある大きいのが私のです
よくばり磨久はやっぱり大きくつくっちゃいました

作りながら悠然さんにいろんな事教えてもらいました
なかでも1番はヤシマット
これを仕上げにしいただけで
ま~~オサレ~~~
楽しくためになったワークショップでした
