茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


アルファベットは怖い・・・・

とうとう我が家にも光がやってきました
家に穴空けるのイヤダって言ってたダーリンも
亀の歩みの我が家のパソちゃんにしびれをきらしたようで、やっとGOサインを出しました

でね、ルンルンかと言えばそうでもない
3日前私がお風呂からあがるとダーリンが
「光にしたらパソの画面が変わった」
って言うじゃありませんか
「マップルダウンロードしたらスタート画面が変なのになった」
えっ!!
何したの・・・
画面を見たらぜーんぶ英語になってるー
えーーー、読めないじゃん、いったいどうなってんだか解んないじゃん、どうすんだ~

突然ですがうちのダーリンは98点の男です
-2点がどこかって言ったら他人の忠告を素直にうけいれない
今回もそれが出て
私の話を全く聞かず
その後3時間パソちゃん相手に戦いを挑み、結局惨敗
そんで次の日
「どうせダメならさっさと寝りゃよかった、3時間無駄にした
できるんだったらアケンちゃん直しといて」
とほざいて仕事に行っっちゃった
でも私にできるわけないじゃん
パソちゃんの英語もサッパリ解んないよ
だけどこのままにもしとけないし・・・
1日あれやこれやしたけどやっぱり解らず・・・

そういえば次女が
「スタート画面グーグルからヤフーに変えた」って言ってたっけと思い出し
日本語だろうと英語だろうと大した違いは無いだろうと
どうやったの?って聞いたら
「ヤフーの画面よびだして左上のとこクリックするだけ」
って、え?そんな簡単な事だったの・・・
最初から娘に聞けばよかったんじゃん
私がいったとうりじゃん
ダーリンたまには家族のはなしも素直に聞こうよ~
もうおじちゃん、おばちゃんの私らじゃ解んない事いっぱいあんだからさ~

でもジャーンてならんだアルファベット、怖かった・・・・
バリバリ昭和の私は横文字怖い、パソちゃん怖い

今、窯焚いてます
やっぱり私は粘土が好き
ぺたぺた自分の手で作れる粘土が好き
失敗したらそく潰して作りなおせる粘土が好き
わけ解んない横文字なんかきらいだ~
んでもって
他人の話素直に聞かないダーリンもきらいだ~、ちょっとだけ・・・
なんか疲れた2日間でした

スポンサーサイト
