茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします



南仏、そして・・・釉薬掛け

IMGP1085_convert_20120411090255.jpg 

やっと暖かくなって、うちのテラスがまた南フランスになりました
うれしいわ~
今年は多肉ちゃんが参加の南仏です
南仏に多肉あるんかー、っていう声も聞こえますがいいんです
私んちだから好きにすんの
多肉だらけの南仏さ

でも・・・・・・
ルンルンしてたら次の日雨と暴風だって
ぎえ~
全部しまいましたよ
又家んなかに
あああ
福島にもどっちまったぜ


で、次の日

IMGP1086_convert_20120412200331.jpg 

もう一度出さなきゃなんだけど
めんどくさ~


でもウダウダしてたらダメだから
お仕事お仕事

IMGP1089_convert_20120412200520.jpg 

プロフィットねーさん’sとクチュリアンさんが釉薬掛けにきました

IMGP1088_convert_20120412200422.jpg 

こんな大変な事してたのね~
って言ってました
でも私は叫びます
「釉薬掛けまでが陶芸だ!!」
やってみたら面白いよ~


