茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします



お薬師様の市とワクワクラーメン



IMGP1078_convert_20120408175411.jpg
 IMGP1079_convert_20120408175456.jpg

日曜日だったので、次女とお薬師様の市に行ってきました
今回はおりーぶネーサンズとデッカチちゃんが初参戦ということなので覗かなきゃ~
写真左がおりーぶチーム
右はおなじみパスタイムちゃんです
 写真は無いけど
ここばな庵さんやきょっきょさんもいつものように出店中
150ブースが満杯でお断りされた人もいるとか・・・
東北一の手作り市というのも納得のお薬師様です
 出なよ~って皆言ってくれるんだけど
朝早いからなぁ・・
絶対辛いよなぁ・・
でも楽しそうだよなぁ・・・


今回は私より次女が喜んじゃって
ピアスだのブックマーカーだのストラップだの買い込んでました
そんでいつものお約束
「カッコイイお兄ちゃんですね~」 と言われ
 新学期早々イケメン度アップしたって学校で言われてきた娘は
上がったり下りたりな日だ~って言ってました

くちゅりあんさんにも会っちゃいました
相変わらずラブラブなだんなさまと一緒でした
いいな~



IMGP1082_convert_20120408175610.jpg 

お昼は今まで食べたくて食べたくてでもタイミングが合わなくてもうジタバタしてた
末廣で中華そば食べました
今日は絶対食べるって決めてたから行列もなんのその

IMGP1083_convert_20120408175700.jpg IMGP1084_convert_20120408175734.jpg

でも絶対なんかするんだ私は・・・

左な写真は何でしょう
もう食べちゃるうううって慌ててあせって
トッピングメンマのボタンを押すはずが
おつまみメンマをポチっと・・・
こんな忙しいお店で間違えたから取り換えて~なんて言えず・・・
出てきたメンマ見てビックリ
小鉢にてんこ盛り
ぎょえぇぇぇぇ

でも食べちゃいました
美味かったっす
ラーメンはちょっと量が控えめで私らでも間食できました
このくらいの盛りがいい
あんまし多いと美味しいでも食べきれん、になっちゃう
次女なんか最近食べたラーメンで一番だ~ってスープまで飲みほして
きっと血液塩分濃度、目盛ふりきってるな~って言ってました

満足、満足
いい一日でした



