茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

AOZ陶芸教室と途中の兜

昨日AOZで教室がありました
私は前から薬掛けまでして陶芸じゃ~
っていってました
なので今回手ろくろで作るってこともあり
せめて削りはして欲しいと思い2週続けての開催です
AOZは本来1回かぎりの講座なので特例で2回の講座です
1回じゃ無理、2回じゃなきゃやれませんて言った私の我儘をきいてくれたAOZの皆さんありがとです

24名なんて大人数に同時にろくろ教えるの初めてです
たたらなら100人とかあるんだけどね・・・
内心だいじょぶか~って思ってましたが
AOZの職員さん達からは「落ち着いてましたよ」と言われました
けっこう本番に強いタイプです

ご夫婦で参加してくれた方達、70代のおじい様とか
自宅教室だけでは会えない方達に参加していただきました
それだけてもやって良かったです

本番に強いって言いながら
やっぱりテンパってカメラ忘れっちゃたので
画像がありません
来週はちゃんとカメラ持って行ってがんばってる皆さんを撮影してきます
楽しみにしててください




IMGP1071_convert_20120326120612.jpg 
教室の画像が無いのでかわりに
今作り終わった兜をパシャ!
まだ柔らかいです
5月のお節句ようの兜
全然薬もかけて無いしただの”土”
ちゃんと焼きあがればいい感じになりますわ!!きっと


スポンサーサイト
