茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


やっとふっか~つ!!

ほんの少しの私のブログの読者様、お久しゅうございます
やっともどってきました
パソちゃんこわれてました
正確に言うとモデムがこわれました
で、やっと今日交換してもらいました
「今から行きます」の電話
ん?なんか声がおじいちゃん、ネットつなげるのかしらん?
しかーし、やっぱりプロでした
白髪のおじ様がチャっチャっチャと原因を探して、ネットも元どおり
もう、謝ります、私が間違っとりました、あの手際のよさ
餅は餅屋でございました
ありがとうございました



今日ちょっと辛いことがありました

次女の飼ってるハムスターのキンさんが顔におおきな傷をつくっちゃいました
娘と動物病院へ連れて行ったら
先天的に眼が飛び出してくる病気かもしれないと・・・
眼がイズイ(宮城弁です、標準語であらわせない・・・)から自分でひっかいたんだって
この先もっと症状が進むかもしれないし、治るかもしれない、まだ解んないんだって
そんでひどくなったら片目が失明する場合もあるんだって
ただ、そうなってもハムスターは聴覚と嗅覚がメインで視覚はあんまり重要じゃないから
大丈夫なんだって
ちっちゃい体で痛いだろうに、かわいそうにって泣いちゃった次女

ペットショップで気づいたら5,6匹生まれてて、そのうち1匹だけ売れ残ってたそんな子
生後10日ぐらいだった、買ってきたのは
でもあそこで次女が買わないでいて、症状がでてたら
きっと売り物(この言い方はいやだけど・・・)にならなくて
どうなってたんだろ、と思うとゾッとする
だから次女にとってもキンさんにとっても運命だったんだと思う
朝晩捕まえてお薬飲ませたり、大変だけど頑張って飼ってあげようね
あなただけがキンさんの頼みの綱だよ
やさしいあなただから大丈夫だね
愛情いっぱいに育ててあげようね



スポンサーサイト
