茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


環境は大事です

IMGP1061_convert_20120308231113.jpg 

TUFの側の「民芸うえき」さんにわたしの器達がならんでいます
大人でオシャレの空間のおかげで我が家でみるより三割アップの美人にみえます
うん、いい感じ

そう言えば「丸太屋」さんに並んでるわたしの器を見た次女が
うちのと同じ物とは思えないって言ってたな~
やっぱりひとも器もそだった環境が大事って事かしらん
生みの親より育ての親って言うし・・・・
私の器にお店ごとのスパイスをかけてバージョンアップしてくれてんだなー、きっと

うえきさん、丸太屋さん共に古民家風でオシャレなお店です
うえきさんのほうがちょっとお姉さんな感じかな
どっちも落ち着いたおしゃれなお店です
きっとお邪魔なんだろうな~と思いながらついつい長居してしまいます
福島も捨てたもんじゃないっすよ、親方


写真の右端のコーヒーメーカーやミルクパン評判いいそうです
ちょうど来店していたお客さまからも
これで牛乳温めたらとっても甘くなったと言ってもらいました
う・・・うれしい
は・・・はずかしい
でもやっぱりうれしい
昔は気に入った作品は売りたくなかったんだけど
喜んでもらえるなら皆に使って欲しいと思えるこの頃
ちょびっと大人になれた磨久です
スポンサーサイト
