茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします



お祝ランチと多肉ちゃんとお雛さま

IMGP0986_convert_20120201130057.jpg IMGP0990_convert_20120201130153.jpg IMGP0991_convert_20120201130247.jpg

IMGP0993_convert_20120201130335.jpg IMGP0994_convert_20120201130425.jpg IMGP0995_convert_20120201130505.jpg

IMGP0996_convert_20120201130543.jpg

プロフィットロールのmちゃんの全快祝いのランチに東茶寮にいってきました
おなじみママレードゥメンバーです
エビのサラダに始まって最後のプリンまで・・・
今回は私のかってな好みで写真の大きい順においしさを表してみました
牡蠣のパスタがうめ~かった
もっと食べたかったワン
五穀米のリゾットは正直多すぎた
クリーム仕立てのリゾットなんだけどクリームパスタにクリームスープ
もうちょっと別の味だともっと食べられかも・・・・・

食べたい物は少なくてそうでもない物は多すぎて、ああ世の中つれないな~
(小名浜あたりの演歌歌手のように歌いましょう)

次は誰が入院する?退院してまたランチするためにも誰か入院しろ~ってママレードゥの誰かが言ってたし
なんもなくても大騒ぎしてるくせにね






IMGP0997_convert_20120201130619.jpg IMGP0998_convert_20120201130715.jpg

次は多肉ちゃんの寄せ植え
アトリエユーゼンさんでちょびっと枯れてるドーナツ型の寄せ植えをお安くゲットしたので
それを抜いたり切ったり足したり植えたりして作り直しました
したの足着き大鉢は私のうつわです
寄せ植えもいいね多肉ちゃん
この時期綺麗な色の植物は貴重です






         IMGP1003_convert_20120201130743.jpg


最後は我が家の玄関のニッチに置いてある豆雛です
今年は石を割ったみたいな豆皿にのせてみました
マメザラにマメビナなんか早口言葉みたい
さ~~、みんなで3回続けて叫んでみよう

