茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします



革の携帯ホルダー教室


              IMGP0956_convert_20120121210353.jpg

KANNOENで革教室です
ママレードゥのしふぉんちゃん、あっちゃん、mikaちゃん、くまちゃん、私の5人で参加
イベント前に大丈夫か~、私ら

花もんさんもきてました、総勢8人、もう教室の酸素薄かった~

今回は携帯ケース、私は黒の型押しの革をえらびました
でもこれが後に悲劇を・・・・

IMGP0957_convert_20120121210503.jpg IMGP0958_convert_20120121210543.jpg IMGP0959_convert_20120121210622.jpg

2回めだったので、目打ちで穴をあけたり接着剤でとめたり、このへんは体験者の余裕でした、このへんは・・・・

          IMGP0960_convert_20120121210709.jpg

名前を忘れちゃったこの道具、私左利きだからみんなと逆になるの
やっぱこういうのは右利き用にできてるから、大変、左利きには
このあたりから雲行きが怪しくなってきました

                  IMGP0963_convert_20120121210824.jpg

この<レーシングポニー>という可愛い名前の道具で押さえながら2本の針で縫っていきます
でも針2本って大変!慣れるまでまるでパズル、からむはひっかかるはでグッチャグチャの頭ン中
そして、わたし、ガ~ン!!黒い糸がよっく見えない
老眼鏡持ってきてない、オサレ眼鏡かったのにぃ・・・・
「チッ!」って言っちゃいましたよ、すかさずmikaちゃんから「舌打ちしてるし~」ってつっこみいれられました
で、もたもたしてたから時間がなくなっっちゃて、私、途中で逃亡
先生に仕上げをお願いしてしまいました
ママレードゥの皆様ったら、「来週も来るから自分でさせて、あまやかさなくていいです」だの「それなりのできでいいです」だのま~勝手な事ばっか言ってくれちゃって
でも先生やさしいからちゃんと作ってくれます、きっと

あ~~~、仕上がり楽しみだ^^





sifonn.jpg

しふぉんちゃんのブログにアップされてました~~~
できあがり、いいかんじです、みんなそれぞれ個性が出てます
さー、どれがだれのでしょううか



            


 

