茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


いつまでも好きな物

             ko-to.jpg

             tebukuro_20120114215105.jpg


わたしは20代のころから、いや10代のころから好きな物、好みの物が変わんない
もう、しつこいな~と自分でも思います
その内でもこの2点は特別に愛着があります、私の冬の必需品よん

コートはなんと20歳の時に買ったので2?年も着てます
フェイクファーの襟とボタンを付け替えて毎年来てます
グリーンのループのあるちょっといい感じの生地のコートです
とっくの昔になくなっちゃった、仙台の駅前のアーケードのお店で買ったんだったよな~
名掛丁通りていったんだよ、昔は

手袋は札幌で買ったの11年前に
裏が付いてて見た目と違って暖かい、さすが北国仕様
手袋ってついあちこちに置き忘れちゃって無くなっちゃうんだけど
なぜか必ずかえってくるの、これ
なんも飾りも無い、シンプルっていうより素っ気ないくらいなんだけどそこがとっても好き
モノクロ映画にでてきそうな手袋です


私の好きな物って一般うけしない物が多いんだけど
いいのさ、好きな物にだけかこまれて暮らすんだい






仕事もボチボチやってます
来週あたり窯焚きしたいな~


スポンサーサイト
