茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

新作?


      hukin.jpg hukin2.jpg

去年のイベントでパスタイムのrieちゃんに何個か消しゴムはんこを作ってもらいました
そのうちの1個がmigakuに茶碗をくっつけたはんこ
ちっちゃいの
いままで自分で適当に作ったのとか、逆にかなりのお値段で作ってもらったのとかを使ってましたが
イマイチだったんだわ
でもこれはいい!!
実を言うと自分でだって作れんじゃない?なんてフトドキナ事考えてたのよ、私
でも大きな間違いだったね
餅は餅屋、消しゴムはんこは消しゴムはんこのrieちゃんでした
だってちっちゃいのにちゃんと茶碗なんだよ~

で、いつも使ってるテーブル布巾にペッタン
新作布巾のできあがり・・・か?
スポンサーサイト
