茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


今年最後のお薬師ツアー

またまた行ってきました、仙台お薬師様の市
ママレードゥ年長組で行ってきました
もう子育ても終わってそろそろ時間もできてきたためか、なんやかんや理由を付けては出かけてます
こんなにしょっちゅう来てるんなら出店しろって言われる程行ってます

でも今回はちゃんとした目的があったんです
  
           12月お薬師3

                412月お薬師

先月の市できょっきょさんに注文してたエコクラフトのバッグです
できたの~~~
黒の花編み、いいでしょう
私にエコクラフトへの偏見を無くさせてくれた作家さんです
でもお薬師様でしか売らない方なので、受け取るためにいったんです
前にはナチュラルカラー買いましたがこれもと~ってもシュテキ
しっかりしててオサレです
これだったら1年中持てそう
たのんでえがった~~~


          12月お薬師5

ほかにゲットした物達
ワイヤークラフトのリースやダブルガーゼのワンピース、布のコサージュなど
どれもおしゃれで、やっぱ仙台って感じ
他にもワイヤークラフトのペンダントヘッドを注文、ちょっとアバンギャルドなのができるといいな
出来上がり楽しみー



    12月お薬師1 12月お薬師2

最近2つの事を同時に出来ないへなちょこ磨久ちゃんは、買い物始めると写真が撮れない
なので市の写真はこの2枚だけ
お薬師様にお参りするしふぉんちゃんとあっちゃん
(顔出しNGなんだって、どれがだれだ?)
rieちゃんのブースの2枚です
人もお店もいままでで一番多かった気がする
そんで、木の鈴さんとENZOさんにバッタリ会いまして・・・
どうやら私らのブログを見て今回お薬師様に来たそうです
こんなスットコブログでもやっぱちゃんと見てくれてる人はいるんだな~
お薬師様5人程来場者増やしたんだから、なんか御利益ちょうだいね

その後しふぉんちゃんのイケメン息子さんの所で珈琲飲んだり(バリスタっちゅうカッコいい職業の息子さん、私も男の子生んでおけばよかた・・・)、ランチしたり、また買い物したりして帰ってきました


行きも帰りも車の中はオバトーク炸裂
(とくに帰りはそれぞれのダーリンとの馴れ初め話とか・・・きゃ~~~
1日中楽しく遊びきりました
さあ次はコラッセだ、今年の締めくくりだ、頑張るぞ

スポンサーサイト
