茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


毎度の打ち上げランチ



         きっぽう1 きっぽう2 
   
         きっぽう3 きっぽう5
 
         きっぽう6 きっぽう7

恒例のママレードゥ打ち上げランチです
なんの打ち上げ?
う~ん
とりあえずteshi-市か?
ま、ランチできりゃいいか
と言う事で吉芳にメンバー集合です
それぞれの事情でしふぉんちゃん、あっちゃん、mikaちゃん、くまちゃん、ayumiちゃん、そして磨久の6人で
食うはしゃべるはの2時間半でした

最初の3品盛りにいか人参がでたんだけど、これ福島だけの物なんだって?ってしふぉんちゃん
そうよ私初めて食べた時、美味しいけど料理の名前がそのまま素材じゃんっていって大笑いしたんだから

茶碗蒸しには肉団子が入ってました
ちょっとお肉が苦手な私は団子なしでもよかったかな・・・
でもみんなは美味そうに食ってました

メインは鶏とポテトと大根の重ね蒸し
お肉あんまり得意じゃない私でも美味しくいただきました
でも重なってるから食べるのにこつ?がいって、もうバラバラにならべて食べてるシェフ泣かせのオバサンが一人・・・
誰とは言いませんが、ねえaちゃん
まるで幼稚園児の給食みたいになってました、盛り付けってほんと大事!!

デザートは黒ゴマか白ココアどちらかのプリン
ちょうど3人ずつに分かれました
私は白ココア
誰かの黒ゴマ貰おうと狙ってたのにみんなあっという間に食べちゃって気づいたらみんな無くなってた
あ~~食べたかったぜ

最後はいつものようにお薄をいただき幸せランチ終了でした

今回は、いつもみたいなバカ話だけじゃなくて、ママレードゥのこれからの事とか真面目な話もちゃんとしました
もしかしてはじめてかもってぐらい真剣に
せっかく知り合った仲間だから、これからもずっと仲良く好きな事したいよね
ママレードゥじゃなくてババレードゥになってもよろしくね、みんな


          バスボム

今回はしふぉんちゃんからお土産がありました
バスボムだって
バスソルトとかハーブとかが入ってとってもかわいいの
13,14日のコラッセのイベントで販売するそうです
ママレードゥはみんな進化してるな、私も頑張らねば
ちょっとだけいつもと違う物(ま~陶器だけどさ・・)を出そうと思ってます
そんでまた美味しい打ち上げするんだい


スポンサーサイト
