茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


CAFEみがく?




      サイフォン

サイフォン買っちゃいました
いつも美味しい珈琲を飲ませてくれる「おやさいカフェすまいる」のマスターが
「素人が一番美味しく煎れられるのはサイフォンだ」って言ってたから
しばらく迷ってたんだけど次女の「買っちゃえ!」の一言で決めました
彼女は中学生の時「お母さんあるといいなは要らない物だよ」という名言をはいた子ですが
今回は私より食いつきました
じつは珈琲、紅茶、日本茶なんかが大好きな子
甘い物が全然食べられないのでお茶しようと言ったらほんとにお茶です
そんな彼女だからもう大喜び
写真はその娘の初サイフォンです
アルコールランプに火を着けて沸騰するのを待って、手間暇かかりますが、その一手間が美味しさを連れてくるんですね

      おそだちカップ

娘が煎れてくれた珈琲をみんなが欲しいーって言ってくれる「おそだちカップ」にいれてみました
う~ん、いい雰囲気
美味しさも2割増し(自分で褒めましょ)
丁寧に入れた珈琲と、大事に育てた器、いいわ~~~
CAFEみがくでございます
みんなお茶しに来てね、待ってるよん
スポンサーサイト
